サウンドクラフト作業日誌
オーディオ作業一例

menu前ページ次ページspace.gif

audi光ファイバー攻略


今回は、当社のインストーラーとしてもQ7は初めての車で、想像もしないような壁に当たりながらも、
見事に攻略しました。純正の機能をそのまま生かした状態で、アフターパーツの性能を
最大限発揮するようにするのがプロのオーディオインストーラーの腕の見せ所です。
 今回も純正のバックソナーの前後の警告音の音域分け、スイッチ類操作の操作音、純正ナビの案内音声など
数々の問題にも全てクリアになり、全く問題ない状態までの完成度を確立しました。
ですからアウディQ7純正のオーディオの弱点改良とオーナー様の好みによる音域設定すら変更が可能です。
純正で装着されているチェンジャーを取り外すとモニター表示は一切されなくなります。
エアコン操作やナビの表示も全くされません。こいつを完全除去できるのも今回の光ファイバー攻略があっての事です。
基本的に純正のモニターはエアコンの操作や車両状態の把握を基本ベースに、
車両からのインフォメーションを取得する為に使います。
 完全除去できることで、不必要なパーツを無理矢理ダッシュボードの奥に押し込むことが無く、トラブルを
未然に防ぎ、ヘッドユニット取り付けに十分なスペース確保が可能となりました。
アウディオーナーの方々、今回のTTとQ7を克服してアウディに関して確実なインストールが可能です。
使いやすく、高性能な国産ナビや国内外のオーディオを取り付けされたい方は気軽に御相談下さい。
愛媛県外の方でも気軽にお問い合わせ下さい。

Y33 


トランクいっぱいの大きさのウーファーボックスを積んでいましたが、スペース確保のためリヤトレーにカロッツェリアの薄型のウーファーを2発に変更しました。
トランク背面にアンプも固定してトランク内はすっきりしました。

アルファード


アルファードにALPINEのアンプとフロントスピーカーを取付しました。
アンプは運転席下に、スピーカーはパイオニアのバッフルを使ってモンスターのケーブルを引き直しました。
音も良くなりオーナー様も大満足です!

GXE10アルテッツァ


HDDナビ、スピーカー、サブウーファーは付いているもののイマイチ音が良くないとのことで今回はアンプの追加、スピーカーケーブルの引き直し、インナーバッフルボードの追加を行いました。
サブウーファーの入力がスピーカーケーブルからいっていたためRCAコードに交換して独立での調整も可能に。
i-podの直接入力ができない機種のためiPod用 カーチャージャー付オーディオケーブルをVTR入力しました。

GRS180クラウン


新車のクラウンの純正マルチに後付けDVDプレイヤーを取付しました。
グローブボックス内のスペースを確保するためにItemingの1/2DINサイズの物を上部にステーで固定しました。

Y33 グロリア


元々オーナーさんがドアに付けていたツィーターをピラーの根元に成形して埋め込みました。
位置と角度にこだわり音ももちろん良くなってますよ!

RX-8


今日ははるばる姫路から新車のRX-8で当社のオリジナルパーツRX-8オーディオキットとカロッツェリアの楽ナビを取り付けに来ていただきました。
楽ナビと言っても地デジモデルになるとチューナーやアンテナの取り付けは楽ではありませんね(笑)
肝心の室内の写真を撮り忘れましたが、バッチリ完了しました。

キャデラック追加


バックカメラを追加しました。
ガーニッシュを切り取り後ろから見ても目立たないように仕上げました。

BNR32 GT-R完成


センターパネルを加工して2DIN HDDナビを埋め込み、60Φ3連メーターにブーストコントローラー、トラストのインテリジェントインフォメーターを装着!
今後に備えて追加メーターのため予備穴を空けてメクラ蓋を装着してあります。

シガライターソケットはサイドパネル部分に移設して携帯充電もバッチリ!!

加工されたカバーは純正装飾と違和感のないレザータイプでスッキリ仕上げてあります。

E51エルグランド


E51エルグランドのフロントスピーカーをフォーカルに交換しました。
元々リヤスライドドア用に用意していたものなので径は小さめですが、さすがフォーカル!良い音しています。
ツィーターは純正位置に埋め込みました。

BNR32 GT-R


32GT-Rのセンターコンソールを加工して2DINのナビと60φメーターを3個埋め込んでいます。
パネルはほぼ完成!
後はレザーを貼って仕上げます。

S14 シルビア


画像を撮り忘れましたがS14シルビアにケンウッドのCD&MDとDENSOのETCを取付しました。
ETCもコンパクト&カラフルになってますね。
今回は白色を取付しました。

BNR32 地デジチューナー


カロッツェリアの楽ナビが付いているGT-Rに地デジチューナーを取付しました。
ロールバー、フロントカーボンサンシェードが着いているためロールバーをばらしてリヤウインドウにアンテナを貼り付けました。
チューナー本体はリヤシート背もたれの裏に収納しました。
やっぱり地デジはきれいですね〜

E51エルグランド


キッカーのアンプのスリット部分にLEDテープを埋め込みました。
夜は結構明るく光りますよ!

W124ベンツ


CDチェンジャーの取付をしました。
リモコンはグローブボックス下に貼り付け、目立たないようにしました。

JZX90クレスタ その2


完成です。
画像はありませんがスピーカーは市販のインナーバッフルに制震塗料を塗ってカロッツェリアの16cmを前後共に。
アンプはトランクサイドにラックを作り、純正風のカーペット仕上げにしました。
室内はユーザーさんが各部を青のLEDで統一してますのでこのヘッドユニットが欲しかったそうです。

JZX90クレスタ その1


中古ですがヘッドユニット、アンプ、各スピーカーの交換と配線の引き直しを行っています。
外したついでに革調シートカバーを取り付けしました。

キャデラック その3


完成です!
純正風な仕上がりですね。
スピーカもグリルからチョットのぞく程度であまり目立たずいい感じです。

キャデラック その2


ご依頼主とも相談し、スピーカーケーブルを引きなおして純正のスピーカーからケンウッドの16cmスピーカーに交換することに。
バッフルを作っていますので今後は各メーカーの同サイズのスピーカーには簡単に変更可能です。

キャデラック その1


ディーラー様からの依頼でキャデラックの純正DVDナビからカロッツェリアのHDDナビに付け替えです。
初めての車なので色々と資料を集めて、試行錯誤しながらの作業です。



menu前ページ次ページspace.gif

- Topics Board -